タレントの"こじるり"こと小島瑠璃子が15日、都内で写真集『こじるりっ!』の発売記念握手会を行った。

写真集『こじるりっ!』の発売記念握手会を行った小島瑠璃子

小島はビキニにショートパンツを履いた姿で元気に登場。水着について「最近、蒸し暑いじゃないですか。だからさわやかな感じがいいなって思って、水色と白と黄色の水着を選びました」と笑顔。写真集については、「テーマは『元気』。海でテンションが上がっている本当の笑顔とか、いいのかなってくらい普段の私のまんまです。グラビアではやらないようなポーズの写真も使われていてびっくりしました」と紹介した。

撮影は、小島が初めて訪れたというハワイで行われたが、"初ハワイ"の感想については「芸能人の方がこぞって行くだけの理由が分かりました。すごいいいところですね。プライベートでも行って、ゆっくりしたいです」と気に入った様子。出来栄えについては、「自己評価が高いんですけど120点(笑)! 今の私が全部つまっているので、自分の子どもが生まれても『お母さんの10代こんな感じだったよ』って自慢できるくらいって思ってます」と自信たっぷりに語った。

お気に入りのカットは、背中が大きく開いているワンピースを着ているものだと言い、「自分で自分の表情にびっくりしたというか。もうすぐ20歳になるので、大人の一面が出たページかなと思ってこれを選びました」と写真集を開いて紹介した。また、ウエディングドレスにも挑戦したといい、「(写真集の中で)お嫁に行っちゃいました(笑)。よく仕事でドレスを着ると婚期が遅れると言いますが、こんなに素敵な場所でこんな素敵なドレスが着れて、婚期が遅れても全然いいやって思っちゃいました」と振り返った。

また、「結婚願望はある?」と聞かれると、「いつかはするんだろうなと思いますけれど、すぐしたいという感じではないです」と回答。レギュラー番組でスポーツ選手を取材している小島だが、「結婚するならスポーツ選手?」と聞かれると「私一般の人がいいんですよねえ。好みのタイプは"いい感じ"の人。顔は見ないんですよね。フィーリングが合う人がいいです」と語っていた。