元ももクロ伊倉愛美、スクール水着&レオタードで壇蜜レベルのセクシー見せる

女優の伊倉愛美が13日、東京・秋葉原のソフマップ・アミューズメント館でDVD『Manamix(マナミックス)』(発売中 3,990円 発売元:エスデジタル)の発売記念イベントを行った。

DVD『Manamix(マナミックス)』の発売記念イベントを行った伊倉愛実

NHK教育テレビの子供向け料理番組『ひとりでできるもん!』の3代目まいちゃんなど子供時代から芸能界で活躍する伊倉。スターダストプロモーション時代には現在大人気のアイドルグループももいろクローバーZの前身、ももいろクローバーのメンバーとして高城れに、百田夏菜子、玉井詩織の現メンバーとともに活動した。イメージDVDは2011年『17すまいる』以来で約2年ぶり。「前作は元気系だったんですけど、今回は10代最後の作品で、大人でセクシーな仕上がりです」と少女からの成長をアピールする。

撮影は今年3月にグアムで行われた。現地の思い出については「日本人がとにかく多くて沖縄かと思いました。大学生とか多かったですね」と卒業旅行の学生が多く、異国気分は残念ながら味わえなかったという。作品は「これからもっと可能性を広げていきたいので、清楚な服からセクシーなものまでいろいろと挑戦しています」と多彩な衣装が見どころ。お気に入りは制服で「着るとテンションが上がります。まだまだいけます」とにっこり。スクール水着、レオタード、さらにナースのコスプレもあり。特典映像では黒の網タイツ姿がセクシーな壇蜜ならぬ「愛蜜(まなみつ)」に変身。「自分で要望を出したので力が入ってます」とお気に入りのシーンだが、マネジャーの「ギャグになってしまう」との判断から特典映像になったことも明かした。

女優としては東京・Zepp Diver Cityにおいて、2013年10月12日(土)~10月20日(日)に開催される舞台『LIVING ADV「STEINS;GATE」』に外岡えりか、小池里奈ら人気アイドルとともに出演する。気になる配役は猫耳メイドのフェイリス・ニャンニャン。同舞台ではそれぞれのキャラクターにスポットの当たる回がそれぞれあり、フェイリス編は13日の13時から行われる。

伊倉愛美(いくら まなみ)

1994年2月4日生まれ。埼玉県出身。AB型。身長153cm。スリーサイズはB77・W57・H83。1995年に赤ちゃん雑誌のモデルとして芸能活動をはじめ、2000年4月にNHK教育テレビ『ひとりでできるもん!』、2004年にはNHK教育テレビ『天才てれびくんMAX』に出演。2007年にはスターダストプロモーションに移籍し、アイドルユニット『ももいろクローバー』『クリィミー・パフェ』として活動した。2010年には現事務所である太田プロに移籍。女優として活動している。趣味はキューピー人形集め、特技は一輪車、バトン、書道、絵画。

関連製品をチェック

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事