女優の倉科カナが11日、都内で行われたタイガー魔法瓶・土鍋圧力IH炊飯ジャー『THE 炊きたて』新作CM発表会に出席した。

タイガー魔法瓶・土鍋圧力IH炊飯ジャー『THE 炊きたて』新CM発表会に出席した倉科カナ

タイガー魔法瓶では、本物の土で作った本土鍋と遠赤天然土かまどを搭載した「炊きたて」シリーズ史上最高のブランド、「土鍋圧力IH炊飯ジャー『THE 炊きたて』の2013年度モデルの発売に合わせ、新CMを7月26日から全国で放映。イメージキャラクターに起用された倉科カナが、着物姿で鯵のたたきなどご飯のオカズを作り、出来上がった料理を居間で食事するという内容となっている。

この日はCMと同じ着物姿で登壇した倉科は「日本舞踊する際に浴衣は着ますが、着物の方が身が引き締まりますね」と神妙な面持ち。撮影については「撮影場所は広い庭があるお家で、凄く気持ちいい風が吹く場所でした。暑い時期の撮影でしたので、着物では暑かったですね」と振り返るも「前回のCMのスタッフさんとご一緒できましたので、気心が知れてリラックス出来ました」と満足げ。自宅でも使用しているという同商品を「お米一粒一粒がふっくらし、どんなお米でも美味しく頂けるんです!」と絶賛しながらアピールした。

同CMでは倉科の料理をしているシーンが収録されているが、「妹と一緒に住んでいるので、『お姉ちゃんお腹空いた!』と言われていつも作っています」と普段から料理に親しんでいることを明かした倉科に「花嫁修業は大丈夫?」と問い掛けると「まだまだ足りないですね。花嫁に行くにはいろんなことを経験しなければ…。ガサツな面もありますし、掃除や洗濯、内面含めてまだまだですよ」と花嫁修業は足りない様子。さらに恋人の有無を質問すると「ご想像にお任せします(笑)」と上手くかわしていた。