おなじみのケロリン桶の中で、キラリと光るケロロ軍曹

角川書店は8日、銭湯などでおなじみのケロリン桶と、漫画キャラクター「ケロロ軍曹」が合体した「ケロロ&ケロリン桶」の事前予約をスタートさせた。

ツイッターをきっかけに実現した「奇跡の合体」

今回の「コラボ桶」は、ケロリン桶販売開始50周年と、ケロロ軍曹の雑誌デビュー15周年を記念して作られたもの。だが、直接のきっかけとなったのはツイッター。両者のアカウント(ケロロ軍曹:keroro_PR、内外薬品:kerorin_PR)が似ていることが発覚したのを機に、両者のフォロワーやファンからコラボレーション実現へのコメントが多数寄せられたことから、タイアップ商品が実現したという。

ケロロイベントで初披露、ファンも絶賛の出来栄え

「ケロロ&ケロリン桶」の見本は、先日映画館で行われたケロロのイベントにて初披露された。イベントに登壇したアニメケロロ軍曹のケロロ役の声優・渡辺久美子も、その出来栄えに納得。会場のファンもひっきりなしに写真を撮っており、「発売したら絶対買う」などの声が多数あったという。

商品は、通販サイトのnissenをはじめとする各種ECサイトや、東急ハンズなどの一般店にて22日より販売が開始される予定だが、角川書店にて、既に事前予約受付を開始している。価格は1,365円。