西武鉄道は、アニメ映画『劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』の公開に合わせて、スマートフォンを利用しながら、『あの花』の名シーンを巡るデジタルスタンプラリー「あの花 Smile Check-in」を実施する。

キャンペーン専用サイト(イメージ)

秩父エリアが舞台設定のモデルとなった『劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』は8月31日公開。「あの花 Smile Check-in」では、『あの花』にちなんだチェックインスポットに設置したポスター・パネル内のQRコードをスマートフォンで読み込んで「チェックイン」し、キャンペーン専用サイトへ。各スポットでチェックインするたびに、「西武鉄道×あの花」の描き下ろしオリジナル壁紙(全7種類)が入手できるという。

また、1度でもチェックインしたユーザーを対象に、チェックインの総数に応じて豪華なグッズが当たるプレゼントキャンペーンも実施。サイン入り『あの花』グッズなど、この企画以外では入手できない貴重な景品が用意される。

キャンペーンページから入手できる限定壁紙クーポンを西武秩父駅に持参した人に、オリジナルステッカーもプレゼント。キャンペーン公式Twitterで指定されたツイートをリツイートするだけで応募完了となるTwitterキャンペーンも展開する予定だ。キャンペーン実施期間は8月1日~9月30日の10~18時となる。