アイドルグループのスマイレージが6日、14thシングル『新しい私になれ!/ヤッタルチャン』(発売中 1,050円 発売元:アップフロントワークス)の発売記念イベントを都内で行った。

「新しい私になれ!/ヤッタルチャン」の発売記念イベントを都内で行ったスマイレージ。左から、中西香菜、田村芽実、和田彩花、勝田里奈、福田花音、竹内朱莉

今月3日に発売された同シングルは、スマイレージ初の両A面シングルで、「新しい私になれ!」は大人びた雰囲気、「ヤッタルチャン」は関西弁を取り入れた元気いっぱいの楽曲。イベントには、メンバーの和田彩花、福田花音、中西香菜、勝田里奈、竹内朱莉、田村芽実がミニのタイトスカートの衣装で登場し、同曲を含む5曲を集まったファンに披露。『ヤッタルチャン』で関西弁を披露している中西は、「この曲をきっかけに、関西弁を知って欲しい。ノリノリの曲なので子どもからおばあちゃんまで楽しく聞いてもらえると思う」と笑顔でPRした。

また、七夕の前日という事で『新しい私になれ!』にちなんだ願い事を短冊に書いたメンバー。「年末のスケジュールをパンパンに埋めたい」と願いを語った福田は、「年末はメンバーと一緒に過ごしたいので、今年は紅白に出たい。自分で出来る事を積極的にやっていくので、年末はテレビの画面でお会いしましょう!」と意気込むとファンは大盛り上がり。一方、「東京ドームでコンサートが出来ますように」と短冊にしたためた読売ジャイアンツファンの竹内は、「巨人も杉内俊哉選手と沢村拓一選手が入って強くなったので、私もスマイレージの中でそんな存在になりたい。そして、コンサートに巨人の選手を全員呼びたい!」と切望していた。

イベント終了後は報道陣の取材に応じ、「いつもは気にしないけど、今日はスカートがタイトで短くて……。気をつけながら踊って大変でした」とイベントを振り返ったリーダーの和田は、「Berryz工房さんや℃-uteさんの武道館ライブが決まったので、夏のハロー!プロジェクトのコンサートでは『スマイレージ凄いじゃん!』って今年こそは言わせたい」と夏本番に向けて意気込みを。また、この日は関東甲信地方の梅雨明けが発表されたが、福田が「ビニール傘しか使った事が無かったので、お小遣いを貯めて1,995円の傘を買ったのに残念~」と名残惜しそうにすると、竹内は「水鉄砲をお客さんに向けて打ったり、スイカ割りをイベントに取り入れたい。メンバー6人でバーベキューをしたりプールにも行きたいです」とワクワクしていた。