DMM、ネットから3Dプリントを注文する新サービス - iPhoneケースも作製可能

DMM.comは、ネットから3Dプリントを注文できるサービス「DMM 3Dプリント」を開始した。作成した3Dデータをアップロードし、素材を選ぶことで、オリジナルのiPhoneケースなどを作製できる。価格は素材や大きさに応じて変動する。

「DMM 3Dプリント」キャプチャ画像

同サービスは、高性能3Dプリンターを利用したネットプリントサービス。3Dデータをサイトにアップロードすることで、ネットから3Dプリントを注文できる。印刷素材は、石膏フルカラー/アクリル樹脂/ナイロン/シルバー/チタンの中から選択可能で、自由度の高いカスタマイズが可能となっている。

アップロードした3Dデータは、実際にプリントできるかモデルチェックされ、問題がなければ見積もりを知らせるメールが届く仕組みになっている。その後、印刷素材と個数を選択して支払いを行い、注文完了となる。発送目安は通常7日から9日としており、送料は無料。

なお、モデルチェックの時点で問題がある場合でも、状況に合わせて無料または有料の修正サービスを用意しており、修正が完了次第、見積もり/注文に進むことができる。

人気記事

一覧

新着記事