タレントの杉本彩と岡本夏生が2日、東京・グランドプリンスホテル新高輪で行なわれた、「PRINCE DISCO 2013 in SUMMER」の記者発表会に出席した。

「PRINCE DISCO 2013 in SUMMER」の記者発表会に出席した杉本彩(右)と岡本夏生

同ホテルの大宴会場・飛天で8月3日に開催される『PRINCE DISCO 2013 in SUMMER』は、最新鋭の演出で80年代のディスコを再現するイベント。メインサポーターとして初代バブルスクィーンに就任した杉本は、バブル期を思わせる豹柄のボディコンスタイルで登場し「ダンスをこよなく愛しているけど、原点はディスコ。バブル世代も若い世代も有り余ってるパワーを出し切って欲しい。私もサポーターとして全力で頑張りたい」と笑顔であいさつした。

チークタイムの実施やミッツ・マングローブのゲスト参加など、"アヤノミクス"を提唱した杉本は「会場の中から素敵な男性を探して誘うつもり。その時は結婚指輪を外して楽しみたい」とワクワク。また、「本当は一緒にボディコンを着たかったけど、太ってしまってキツキツで。急遽、きゃりーぱみゅぱみゅ風にしました」とド派手な衣装で応援に駆け付けた岡本は、「彩さんとミッツのギャラが高くて私のギャラが出ないから、当日は富士山に行く」とこぼしつつ、「彩さんみたいにオシャレをして来て!」とアピールした。

発表会終了後、報道陣の取材に応じた岡本は「彩さんと奇跡の2ショットが出来てうれしい。クラブはただのウンコ野郎で、ディスコは銭! 私と彩さんくらい全然違う」と自虐交じりに話すと、杉本は「こんなキャラになっちゃって……」と苦笑い。「ギャラとは別に、お食事代とか打ち上げ代を貰ってた」とバブル期を振り返る杉本に、岡本も「男たちの気前が良くて、片道の交通費だけ持ってれば良かった」と同調しつつ、「コツコツ貯めた金を使いなさいよ! 謙虚な時代でクソつまんねーよ!」と訴えて笑いを誘っていた。

また、4月に女児を出産していた事を告白したフィギュアスケートの安藤美姫選手へのメッセージを報道陣に求められ「覚悟を持って突き進んで頂ければ」とエールを送った杉本。一方、父親が明らかになっていない事に「射精した男は誰だ!?」と露骨に突っ込んだ岡本は、「(イベントで)射精は禁止だー!」と叫んで関係者を苦笑いさせていた。