活動を休止していた歌手の泰葉が2日、オフィシャルブログを更新し、音楽活動を再開することを発表した。

泰葉オフィシャルブログ

泰葉は「音楽活動再開へ向けて」と題し、「この度 私泰葉は三年間の充電期間を経て音楽活動を再開することになりました」と報告。「音楽と真摯に向き合った毎日…創作した作品は60曲になり声楽やピアノも各先生にご指導頂き研鑽を重ねました」とこれまでを振り返り、「『音楽と共に生きていく』と固く決意致しました」と胸中を伝えた。

そのほか、母の海老名香葉子が社長を務め、弟の林家正蔵、林家三平らの事務所「ねぎし事務所」で活動を再開することも発表。「音楽で親孝行していきたいと思います」としながら、「音楽に邁進し 精進していきます どうぞよろしくお願いします 頑張ります!」と意気込みをつづっている。

8月3日には、東京・上野精養軒で初のディナーショーとなる「泰葉のディナーショー ~ピアノと歌で夏の夜~」を開催することも決定。全編弾き語りのコンサートで、食事メニューは"林家"特製ハヤシライスをメインとしているという。料金は8,000円。受け付けは8日からで、詳細は追って発表される。

泰葉は、1981年にシングル「フライディ・チャイナタウン」で歌手デビュー。1988年に落語家の春風亭小朝と結婚したが、2007年に離婚した。