芹那、南海・山ちゃんの謝罪に「恋に発展しなければいいけど…」

 

元SDN48でタレントの芹那が7月1日、東京・新橋のSL広場で常盤薬品工業の栄養ドリンク『眠眠打破 』新CM発表会に出席した。

『眠眠打破』新CM発表会に出席した芹那

常盤薬品工業では、栄養ドリンク『眠眠打破』のイメージキャラクターに起用した芹那が出演する新CMを7月1日から全国で放映。それに伴い、芹那とのコラボレーションイベントが新橋・SL広場で行われ、芹那の等身大フィギュア「ニセリーナ」も登場するなど、行き交うサラリーマンに同商品をアピールした。

SDN48在籍時にも同商品のイメージキャラクターとして新橋でイベントを行い、約2年ぶりに新橋を訪れたという芹那は「もっともっと皆さんに頑張ってもらいたいんです! カッコいい姿を見せてもらいたいんですよ! 特に新橋のサラリーマンの皆さん! 眠眠打破を飲んで、もうヒト踏ん張りもフタ踏ん張りも頑張りましょう!」と同商品をアピール。さらに同キャンペーンでは抽選で選ばれた応募者と芹那がデートできるというプランも発表されて「本当ですか? やばくないですか? すご~い! デートとかしばらくしてないので、すごく楽しみです! 皆さんプランを考えてくださいね」とサラリーマンにおねだりしていた。

イベント終了後は報道陣の取材に応じ、「なかなか(サラリーマンを)見ることができないので、今日は一望できて癒されたし目の保養になりました」とイベントの感想を。また、ラジオで芹那を「キライ」発言した南海キャンディーズの山里亮太が、この日行われた山里のイベントで謝罪したことを報道陣から知らされて「そうなですか? 全然知らなかったです」と困惑しながらも「別に嫌いじゃないですが、仕事で会うこともないので…。今後はちょっと意識しちゃいますね(笑)。その話を聞いて気になりつつあります。恋に発展しなければいいでですけど…(笑)」と肯定的とも受け取られるコメント。なお、一部週刊誌で熱愛中と報道された小池徹平の話題は聞かれなかった。

写真で見るニュース

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事

2016年第2四半期、iPhone出荷台数が前年同期比28.8%増 - IDC
[14:35 9/1] 企業IT
女性の自己投資、何に使ってる?
[14:35 9/1] マネー
パナソニック、転送レートTyp.50Mbpsの産業機器向けフォトカプラを製品化
[14:31 9/1] テクノロジー
アーキサイト、文字が消えない2色成形キーキャップ採用テンキー
[14:28 9/1] パソコン
田口淳之介、ソロアーティストデビュー発表 - 11月にCD発売、初イベントも
[14:25 9/1] エンタメ

本音ランキング