女優の小雪が1日、東京・青山のRoyal Garden Cafe 青山で「SK-II ピテラ ハウス」オープン記念イベントに出席した。

「SK-II ピテラ ハウス」オープン記念イベントに出席した小雪

高級スキンケアブランド「SK-II」などを展開している化粧品メーカーのマックスファクターでは、7月2日より期間限定で日本初となるポップアップストア「SK-II ピテラ ハウス」を同所と表参道でオープン。グランドオープン前日となったこの日は、外苑前の人気カフェ「Royal Garden Cafe 青山」とコラボレーションして展開する「SK-II ピテラ ハウス」カフェ@青山でオープニング記念イベントが行われた。

小雪は「お客様が手に取って体験できるスペース。『SK-I』を知る上で分りやすいと思いますし、女性が肌で感じていただけるので、お店に足を運んでいただければと思います」とアピールし、同商品のテーマでもある美肌の秘密や酵母・発酵を取り入れた食へのこだわりについて「私は発酵食品をたくさん摂るようにしています。身体が楽になるんですよ。疲れにくくなるんです。産後は2倍摂るようにしてましたね」と明かした。

また、同商品を10年以上使い続けているという小雪は、同ポップアップストアに設置されている機械で肌年齢を調べたら、マイナス10歳だったことが判明。「本当かな? 凄いですね(笑)」と半信半疑ながらも「本当にうれしいです。とても忙しい生活を送っていますが、継続が力になっていることを実証できて良かったです」と効果に笑顔。「20代の方も早くケアして肌がきれいに輝くことを実感して欲しいですね」と話していた。