男性84.5%が「たくさん食べる女の子が好き」、好感度の高い食べ物は?

ニュース
トップ

男性84.5%が「たくさん食べる女の子が好き」、好感度の高い食べ物は?

アリウープ  [2013/07/01]

「たくさん食べる女の子は好きですか」

コミュニケーションデザイン総合研究所は、高校生~29歳の男性618名と女子高生618名を対象に実施した「モテる女の子と食に関する意識調査」の結果を発表した。調査は5月15日~16日、インターネットにて行われた。

8割以上の男性が「たくさん食べる女の子」が好き

調査ではまず、「たくさん食べる女の子は好きですか」という質問をしたところ、84.5%の男性が「(どちらかといえば)好き」と回答した。反対に「好きではない」と言い切った男性は1.1%にとどまった。「たくさん食べる女の子」に対して、ほとんどの男性が好意的であることがわかったという。

好感が持てる食べ物

「女の子がたくさん食べていると好感が持てる食べ物・がっかりする食べ物はどのようなものですか?」

続いて、「女の子がたくさん食べていると好感が持てる食べ物・がっかりする食べ物」について聞いたところ、たくさん食べると好感を持ってもらえるのはダントツで「サラダ」(64.4%)だった。他の食べ物に30ポイント以上の差をつけての1位なので、「好感をもたれるためにはとにかくサラダ」と考えられる。

その一方で、たくさん食べるとがっかりされてしまうのは「牛丼」(33.2%)、「ハンバーガー」(31.7%)、「フライドチキン」(29.1%)、と肉系料理が上位を占める結果になった。

約6割の男性が女の子の「食べ姿」をチェック!

「女の子がごはんを食べている姿をチェックしたり、気になってつい見てしまうことがありますか」(左)「あなたはどういった点をチェックしたり、気になってつい見てしまいますか」(右)

「女の子がごはんを食べている姿をチェックしたり、気になってつい見てしまうことがありますか」と男性に聞いたところ、半数以上(56.3%)が「(時々)ある」と回答した。見ているポイントは、「食べ方」(66.7%)、「食べているもの」(52.3%)、「箸やフォークの持ち方」(37.9%)と続いた。(コミュニケーションデザイン総合研究所調べ)

関連したタグ

    関連記事

    関連サイト

    新着記事

    特別企画

    一覧

      人気記事

      一覧

      イチオシ記事

      新着記事

      特別企画

      一覧