タレントで女優の足立梨花が29日、東京・福家書店新宿サブナード店で、写真集『ADAJIRING』(発売中 2,940円 発売元:ワニブックス)の発売記念イベントを行った。

写真集『ADAJIRING』の発売記念イベントを行った足立梨花

2007年のホリプロスカウトキャラバンでグランプリを受賞し、現在放送中のNHK連続テレビ小説『あまちゃん』に出演中の足立。同写真集では、ビーチやお風呂、ベッドの上でチャームポイントの美尻を存分に披露している。名前とお尻と現在進行形のingを掛け合わせたタイトルに「足立もお尻もまだまだ成長していけたら」とはにかんだ足立は、お気に入りのショットを「お尻のホクロを人形が取ろうとしてる写真と私の得意なバックショット。ポップだけどファッション誌っぽくオシャレに撮ってもらいました」と笑顔で紹介した。

「今回は写真を選ぶ時に口を出させてもらったので120点の自信作です!」と仕上がりに大満足の足立は、美尻と称されるヒップについて「食べたいものを食べて、したい事をしてたらこんなお尻に。桃みたいで大きいところが、みんなには無い魅力かな」と照れ笑い。一方、バストにはコンプレックスがあるようで「もうちょっと胸がステキになってくれれば。水着を着た時にキレイな谷間があるのが願望です」と語り、「小さい頃から唐揚げが大好きで、週3~4回は食べてるんですけど……」と吐露していた。

『あまちゃん』の東京編では、主演の能年玲奈演じるアキが所属するGMT47の先輩グループ・アメ横女学園芸能コース(アメ女)のセンター・有馬めぐ役を務めており、「私で良いのかなと思ってたけど、観た方が『意外とセンターっぽい』って言ってくれたので、今は自信を持ってやってます。今は『あまちゃん』に力を注ぎたい」と意気込み、主演の能年について「学校みたいにワイワイ話してます。ドラマではバチバチしてるけど、打ち解けられて良かった」とにっこり。報道陣に紅白歌合戦への出場は? と聞かれると、「アメ女として出れたらすごくうれしい。お待ちしております!」とオファーに期待を寄せた。