現在放送中のTVアニメ『ドキドキ!プリキュア』(ABC・テレビ朝日系 毎週8:30~)映画版の正式タイトルが『映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス』 となり、公開日が2013年10月26日に決定した。

『映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス』

発表とともに本作の場面写真も公開。場面写真では、本日6月30日放送話で初登場し、釘宮理恵が声優を務めることでも話題となっていた「キュアエース」を含めた5人のプリキュアが描かれている。

今回の物語では、おばあちゃんとママのウェディングドレス着ていた主人公・相田マナ(キュアハート)が謎の男マシューに過去の世界へと飛ばされてしまう。そこでは、おばあちゃんや昔飼っていた犬のマロと会いながらも、六花とありすの姿が見当たらない。過去、そして未来も変わってしまうことを察知したプリキュアたちは、大切な思い出、夢と希望に輝く未来を守るために立ち上がる。

なお、本日より『映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス』の公式サイトもオープンしている。

■ストーリー
わたし、相田マナ。おばあちゃんとママが着たウエディングドレスをもらったの。わたしがこのドレスを着るのはいつ?なんてキュンキュンしてたら、謎の男・マシューが現れて、過去の世界に飛ばされちゃったの。そこでは、大好きだったおばあちゃんや昔飼っていた犬のマロにも会えてうれしかったけど、六花とありすがいない!?もしかして、思い出が変わっちゃった!??このままだと、未来もメチャクチャになっちゃう!大切な思い出も、夢と希望に輝く未来も、わたしたちが絶対に守ってみせる!!

(C)2013 映画ドキドキ!プリキュア製作委員会