タレントの優木まおみが28日、オフィシャルブログを更新し、ヘアメイクアーティストの男性(35)と入籍したことを報告した。

ヘアメイクアーティストの男性(35)と入籍した優木まおみ

優木はプロポーズ記念日でもある28日、ブログで「本日、6/28に無事に入籍してきました」と報告。「結婚式を先にすませていたので、心境としては変わらないかなぁと思っていたのですが、婚姻届を受理された瞬間は、なんだかグッとくるものがありました」と振り返り、「新しい人生の始まりだなぁと、そう感じています」と幸せな思いをつづっている。

また、「これから先、たくさんの楽しいこと、うれしい事を一緒に過ごしていけるであろう反面、たくさんのつらいこと、悲しいことも一緒に乗り越えていかなければならないと思います」と覚悟を伝え、「すてきな事は二倍に、嫌なことは半分ずつにできる、そんな夫婦になっていきたいです」と抱負。

今年でデビュー10年目を迎えることに触れ、「そういう意味でも今年は大事なターニングポイントになりそうです。今後は、家庭と仕事を両立しながら自分らしく進んでいけたらなと思います」と意気込み、ファンに向けて「これまで10年間の優木まおみを応援してくれたみなさんほんとにありがとうございました。そして、これから先10年の優木まおみも応援していただけたらとてもとてもうれしくと思います」とメッセージを送っている。

優木は6月18日(現地時間17日夕方)、アメリカ・ハワイ島のフォーシーズンズホテルでヘアメイクアーティストの男性(35)と挙式を行っていた。