Androidアプリ版『1年で結婚するために~酒井冬雪の恋愛相談~』

マイナビは27日、マイナビニュースの人気連載『1年で結婚するために~酒井冬雪の恋愛相談~』をAndroidアプリとしてリリースした。

"1年で結婚したい"男女152人の悩み

『理系のための恋愛論』でもおなじみの酒井冬雪先生が「1年で結婚したい」と希望を持っている人の恋愛相談に答える同連載。大ボリュームの全152回となっている。

相談内容には、「片思いの恋愛ばかり…」「彼に離婚経験がある…」「内気で積極的になれない…」という女性の切ない恋の悩み、「女性との会話が盛り上がらない…」「頼りないと思われがち…」「女性と正面と向き合うには…?」という男性のもどかしい思いなどが登場。また、「身内にたかられ彼女が逃げそう!」「二股発覚で逆ギレされた!」「浮気された彼氏の間に子供が…!」――そんな小説のような大事件も。

著者の酒井冬雪先生は1969年、東京生まれ。広告代理店で役職秘書を経てライターに。働く男女の恋愛観、仕事観をテーマに雑誌・Webなどの幅広い分野で活躍している。

同アプリ完全版(100円)では全コンテンツを閲覧可能で、さらにお気に入り機能・テキスト検索機能を搭載。無料版では一部のコンテンツを試し読みすることが可能となっている。いずれも、オフラインで閲覧可能。有料版、無料版ともにGoogle Playにて提供している。

■Androidアプリ ダウンロードページ
『1年で結婚するために~酒井冬雪の恋愛相談~』完全版
『1年で結婚するために~酒井冬雪の恋愛相談~』無料版