キム・カーダシアン(右)のためならいくらでもお金をつぎ込むというカニエ・ウェスト (C)BANG Media International

米ラッパーのカニエ・ウェストが、先日第1子を授かったキム・カーダシアンにプロポーズしたことが明らかになった。

プロポーズしたのは、キムが第1子を出産したほんの数日後で、カニエはまだ婚約指輪を準備していたわけではないものの、出産祝いのプレゼントとしてすでにブラックとストライプの虎斑が美しいレアな50万ポンド(約7,600万円)もするダイヤモンドをキムにプレゼント。2人は、今年9月にパリでの挙式を計画しているという。ある関係者は英ザ・サン紙に次のように話している。

「キムが病院にいる間、すべての点においてベストの状態にするためにカニエは全くお金を惜しんではいません。彼は出産祝いとして50万ポンドを使い、数カ月も前からその指輪のデザインをしていたんです。これまで以上にキムにゾッコンで、2人とも結婚が待ちきれない様子です」

そんなカニエはキムの妊娠期間中、1日3,000ポンド(約4万5,000円)以上もかかるお産のパーソナル・コーチを雇い入れるなど、キムの世話のためなら惜しまずお金を使っていたとも報じられている。さらに2人はその間、3つの寝室と2つのバスルーム、それにパーソナル・シェフまでついた1晩あたり1部屋2,500ポンド(約3万8,000円)以上もかかるデラックス・スイートルームを3部屋も借り切っていた。

(C)BANG Media International