ボトルに水を加えるだけでパンケーキが手軽に作れる

シンプルで楽しい暮らしを提案する通販サイト「アンジェ web shop」は、オーストラリアの老舗製粉ブランド「グリーンズ社」のパンケーキミックス「Green's パンケーキシェイク」を6月19日に発売した。

もっちりした食感のパンケーキ生地を1分で

このほど発売した「パンケーキェイク」は、ボトル型の容器に必要分の水を入れて1分間振って混ぜるだけで、パンケーキの生地が作れるセット。卵やミルク・砂糖などの材料や、お菓子作りに必要な泡だて器やボウルを用意する必要はなく、手軽にパンケーキ作りが楽しめる。

シンプルに食べても、デコレーションしても

ミックスは、小麦粉本来の味わいと、薄焼きながらふんわりもっちりとした食感が楽しめるように原料にこだわった。また、ボトル容器で混ぜたタネは、2~3日冷蔵庫で保存が可能。一度に使い切れずにタネが余っても、翌日や翌々日にパンケーキを作ることもできる。

Green's パンケーキシェイク 200gは、約4~6枚分で価格は504円。味はプレーン。Green's パンケーキシェイク 325gは、約10~12枚分で価格は735円。味はチョコレート、バナナ、メープルの3種。