台湾出身の"お天気アイドル"グループ、ウェザーガールズが20日、都内で行われた映画『LOOPER/ルーパー』DVD&ブルーレイ(7月10日発売 DVD:3,990円 ブルーレイ:4935円 発売元:ポニーキャニオン)の応援団就任式に出席した。

左からミニ、ミア、ニューニュー、ハイジャン、エース、ダラ、ユミ

30年後の主人公オールド・ジョー(ブルース・ウィルス)と対峙するヤング・ジョー(ジョセフ・ゴードン=レヴィット)の姿を描いた本作。その応援団に、台湾出身のお天気アイドル、ウェザーガールズが就任した。

ミニが「私たちは映画を見るのが大好きなので、まさか映画の応援団になるとは思わなかったので興奮してうれしいです。日本だけじゃなくて世界中に『LOOPER』を宣伝したいですね」と意欲を見せ、映画の感想を求めらたダラは「本当に素晴らしい映画でした! 有名なブルース・ウィルスも出演していますし、アクションだけでなく、深いところも描かれていますよ」と絶賛。また、この日はブルース・ウィルスや映画会社から公認されているというプチ・ブルースに加え、物語に絡めて30年後のウェザーガールズも登場し、初めて映画の応援団となったウェザーガールズに花を添えた。

7人は昨年の7月より日本で共同生活をスタートさせたという。ミニは「たくさん日本のことを勉強して、日本の生活にもだいぶ慣れました」と笑顔。エースは「私は有名人のアメブロを見て勉強しています」と日本語の勉強も順調のようで、最近覚えた日本語をミニが「茶番! あとは命がけにドヤ顔!」と回答。ハイジャンは「拍手の"パチパチ"。台湾では"ピャピャピャ"っていうんですよ」と話していた。