石田純一の娘でタレントのすみれが19日、都内で行われた初の冠ラジオ番組『ポケムヒ! Beauty Tips!』の記者発表会に出席した。

初の冠ラジオ番組『ポケムヒ! Beauty Tips!』の記者発表会に出席したすみれ

すみれは、池田模範堂のかゆみ止め薬「ポケムヒS」のイメージキャラクターを務めるハローキティと共に登場。「夏なので涼しい格好で来ました!」と、色鮮やかな花柄衣装に身を包み、女性向けクールビズについて「ハワイは結構カジュアルなのでアロハやアロハドレスも着ますしオススメです!」と勧めた。

報道陣からの「悪い虫(男性)は大丈夫?」の質問には、「予防できてます」と胸を張りつつも、「大きいし、うるさいし、派手だからモテないし引かれちゃうんです。(本物の)虫ちゃんからは『カモ~ン』て言われるくらい好かれるのに…」と寂しげ。プレイボーイキャラの父・石田純一の話題になると、「そこまでプレイボーイみたいになりたくないな…」と語りつつ、「でも、今は(東尾)理子ちゃんに夢中だから、今なら相談してもいいかも!」と笑顔を見せた。

初冠ラジオ番組については、「日本語が難しいのでちょっと緊張してますが、『ポケムヒ! Beauty Tips!』で女の子のカワイイを応援したいのでガンバリたいです!」と意気込み、「もし英語が出ちゃったら、英語のレッスンになるよね!」と前向きなコメントを残していた。同番組は7月6日、13日、20日、27日の10:50~10:55に放送される(TOKYO FMはじめ、Japan FM Network全国38局)。