「210g 亀田の柿の種 スパイシーカレー 6袋詰」(参考小売価格280円前後)

「210g 亀田の柿の種 柚子こしょう 6袋詰」(参考小売価格280円前後)

亀田製菓はこのほど、「210g 亀田の柿の種 スパイシーカレー 6袋詰」「210g 亀田の柿の種 柚子こしょう 6袋詰」を全国のスーパーマーケットなどで発売する。「210g 亀田の柿の種 スパイシーカレー 6袋詰」は7月1日から約1カ月の期間限定、「210g 亀田の柿の種 柚子こしょう 6袋詰」は8月5日からの期間限定で発売。参考小売価格は、どちらも280円前後。

高知県馬路村産のゆずを使用

亀田の柿の種 スパイシーカレーは、"特製スパイスの香り"と"さわやかな辛さとコク"がくせになる味わい。同フレーバーが2010年に発売されたときよりも、スパイスの風味と香りを強化したとのこと。香りと辛さをバランスよく組み合わせた特製のカレースパイスを使用し、チキンエキスを加えることで、コクを引き立てた。

亀田の柿の種 柚子こしょうは、ゆずの"さわやかな香り"と唐辛子の"ピリッと効いた辛さ"が特徴。しょうゆ味ベースの柿の種に、高知県馬路村(うまじむら)産ゆずのパウダーを加えた。青唐辛子の辛さがゆずの香りを引き立てるように仕上げている。