7月1日にスカパー! のアイドル専門チャンネルPigooでスタートする番組『革命! アイドル新党』の取材会が13日、都内のスタジオで行われ、ミスFLASH2013の階戸瑠李、池田裕子、永井里菜、ミス東スポ2013の黒沢美怜、日テレジェニック2012の柴小聖、栗田恵美らグラビアアイドルが水着姿を披露した。

前列左から池田裕子、柴小聖、階戸瑠李、由井香織、黒沢美怜、土山茜 後列左から長瀬麻美、永井里菜、栗田恵美、那月結衣、相原美咲、池上紗理依

同番組は、出版不況や相次ぐアイドルユニットの誕生で肩身の狭い思いをしているグラビアアイドルを集め、彼女たちが本音を赤裸々に語るトークバラエティー。この日は8月放送の第2回分の収録が行われ、収録前に報道陣の取材に応じた。

ミスFLASH2013の階戸瑠李は「今グラドル氷河期と言われてますが、女の子たちがニップレスを貸したりするなど、そういう裏側を見てもらって、グラドルの頑張っている姿を応援して欲しい番組です」と解説。さらに「みんなが集まって、普段言えないファンの方のことやグラドル同士の戦いなどを赤裸々に語る番組なので、自分も語っていきたいですね」と意気込み、「日テレジェニック2012」の栗田恵美も「普段の仕事の話とか沢山話せたらと思います」と意欲を見せていた。

グラドルたちの裏話も披露される同番組。会見中にも彼女たちの暴露話が披露され、池田裕子が「階戸がやっぱりいつも鼻につくんです! お高くとまっているので、番組ではぶちのめそうと思っていますよ」と鼻息を荒げるも、3rdミスヤングチャンピオンの相原美咲は「1回目の収録の時に私の足を臭いとめっちゃ言ってましたけど、後で謝りに来てすごくイイ子なんですよ」と池田の素顔を明かしていた。なお、番組のMCはお笑いタレントの浜ロンが務める。