モデルでタレントのローラと、元サッカー選手の中山雅史、タレントの小島瑠璃子、橘ゆりかが13日、都内で行われた『サカつく プロサッカークラブをつくろう!』CM・キャスト発表会に出席した。

『サカつく プロサッカークラブをつくろう!』CM・キャスト発表会に出席したローラ(右)と中山雅史

『サカつく プロサッカークラブをつくろう!』(以下『サカつく』)は、オリジナルサッカークラブを作り上げる人気のTVゲームソフト。10月10日に発売される最新作は、PS3とPS Vitaの2機種で、ゲーム内の登場キャラクターとしてローラや中山らが登場する。予約特典は「ゴン中山&ローラ プレミアムプロダクトコード」に決定し、16歳の「中山雅史」選手(通常プレイでは23歳の選手として登場)を獲得できるほか、特別衣装バージョンの秘書「ローラ」を使用することが可能になる。

新CMで初共演したローラと中山だが、中山さんの印象を聞かれたローラは「目とか髪型もすっごくさわやかだし、あとはね~、肌の色とかいい感じ!」と"ローラ節"で絶賛。さらに、「中山さんはテキパキしてはっきり喋るし、あんまり男の人とか格好いいと思わないのに、格好いいって思っちゃった。自分に自信があるところとか藤岡弘、さんみたい!」と話して会場の笑いを誘った。

また、中山は11日に行われた日本代表VSイラク戦の試合後に、昨日カタールから帰国したというが、ローラは「仲良しのマネージャーさんたちと、ライブでちゃんと応援していたよ」と中山に報告。「(終盤に点数が入り、勝利したことについて)ドラマみたいですっごい感動した。叫びすぎて喉が痛くなっちゃったよ」と感想を話した。

中山が「サッカー選手って格好いいと思う?」とローラに聞くと、ローラは「うん、思うよー!」と即答。さらに、「誰が好き?」と振ると、ローラは「本当にみんな好きなの。(試合を見ていると)あ、この人カッコいい! いい感じー! って思っちゃう」と答えた。さらに中山が「サッカー選手にはローラも注目ということで。じゃあ、付き合うなら、サッカー選手とサッカー選手とサッカー選手どれがいい?」とムチャ振りをすると、「えー、どうしようかなあ? じゃあ、サッカー選手!」と乗っかり、「ザッケローニさんも応援しているよー。うふふふー」と、満面の笑みで答え、場を和ませた。