「1秒エプロン」毎月1,680円 全3回シリーズ

千趣会が運営するベルメゾンマンスリークラブはこのほど、6月の新商品として、ワンタッチで装着できる「1秒エプロン」を発売した。

ワンタッチで装着! 家事が楽しくなるデザイン

同商品は、「服は汚したくないけど、エプロンを付けるのは面倒」という女性の声が多いことを受けて開発。付属のリングを通すとウエスト部分が円になり、「ぐんと伸ばしてウエストにぱかっと装着する」だけの着脱が簡単なエプロンとなる。シワになりにくく、乾燥も早い素材を使用し、はっ水加工を施し洋服への水はねを防ぎ、便利なポケットやタオルフックを備える。といった特徴があるという。

生地は、はっ水加工を施したポリエステル100%。洗濯や収納する際に取り外しが可能となるウエストリングの素材は、ポリプロピレン。サイズは、全長58cmで、胴回りサイズは最大110cmまで対応する。「かもめ」、「カラーカプセル」、「ふくろう」の3種からなるデザインを毎月1枚、7月より全3回届ける頒布会形式で販売。同サービスの販売サイトにて受け付けている。価格は、毎月1,680円。

3種のデザイン、左から「かもめ」「カラーカプセル」「ふくろう」