アイドルグループ・乃木坂46の白石麻衣、松村沙友理、橋本奈々未が8日、東京・港区で行われた『2013乃木坂JUNE BRIDEフェスティバル』に出席した。

左から、桂由美、松村沙友理、白石麻衣、橋本奈々未、太田光代

桂由美デザインのミニウエディングドレスで、ベンツに乗って登場した橋本は「20歳でウエディングドレスを着るとは思わなかったけど、とても大人っぽいドレス」と満面の笑みで、白石も「気持ちがグンと上がります。結婚は程遠いけど、2人きりで海外のビーチで挙げたい」と夢を語ってにっこり。「両親の式の写真が家に飾ってあるので、小さい時から結婚式に憧れた」と言う松村は、ケーキ入刀とファーストバイトを体験し「恋愛は禁止だけど、素敵なドレスを着て最近の中で1番幸せ」とルンルン気分だった。また、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光の所属事務所社長で妻の太田光代も出席し、「付き合いの悪い夫なので……」と式を挙げていないことを話しつつ、「今日はこの格好で夫を待っていようかと」と笑いを誘っていた。

イベント終了後は報道陣の取材に応じ、同日開催された、公式ライバルであるAKB48グループの選抜総選挙について「昨日話してたけど、みんなの予想は渡辺麻友さんか大島優子さん。指原莉乃さんは這い上がるパワーがあるので1位じゃなくても」(橋本)と指原首位を予想だにしていなかった乃木坂46。報道陣に次回の総選挙に乃木坂46も参加出来るとしたら? と聞かれた松村は「たくさんの方が注目してるので、乃木坂46の名前を知ってもらうためにも挑戦して興味を持ってもらいたい」と意欲満々で、白石も「公式ライバルと言いつつ、どのくらい認めてもらえてるのかが分かると思う。一歩踏み出して新しい道を歩むためにも立候補したい」と闘志を燃やした。

第1回目となった『2013乃木坂JUNE BRIDEフェスティバル』は、ユミカツラインターナショナルがメルセデス・ベンツ コネクションと共同で開催した乃木坂地域の活性化イベント。同イベントでは、結婚式を間近に控えたカップル6組と太田光代が、7台のメルセデス・ベンツ Eクラス カブリオレに乗車して、南青山の桂由美ブライダルハウスから六本木のメルセデス・ベンツ コネクションまでウエディング・ドライブを行なった。