「洞察と先見/insight and foresight」柳圭一郎

ホンダは、同社のハイブリッドカー「INSIGHT」をモチーフにしたアート展「INSIGHT × Graphic Art」を開催している。会期は6月10日まで、開館時間は10:00~18:00。会場は東京都・南青山にある同社のショールーム「Hondaウエルカムプラザ青山」。入場無料。

同展では、ホンダのハイブリッドカー「INSIGHT」をモチーフにした、ふたりのアーティストの作品を展示する。今回作品を制作したのは、「カンヌ国際広告祭」金賞(2010年)や「ONE SHOW DESIGN(NY)」金賞(2013年)など国内外で多数の受賞歴を持つアートディレクター/アーティストの川上シュン(artless Inc.)。そして、「INSIGHT」をはじめ「N-ONE」、「CR-V」、「FIT SHUTTLE」など多数のホンダ車のクリエイティブディレクションを担当した原宿サン・アド所属のアートディレクター/クリエイティブディレクター・柳圭一郎(Harajuku Sun-Ad)。両名ともに、"インサイトが発する目に見えない視域"を表現したとのことだ。