現在の夫であるネッド・ロックンロールとの間に第1子の妊娠を発表したケイト・ウィンスレット (C)BANG Media International

映画『タイタニック』(1997年)のヒロイン・ローズ役で知られる、英女優のケイト・ウィンスレットが、第3子を妊娠したことが明らかになった。

初婚のジム・スレアプレトンとの間に12歳の娘ミア、2人目の元夫サム・メンデスとの間にも9歳のジョーとすでに2児をもうけている現在37歳のケイトだが、現在の夫であるネッド・ロックンロールとの間に第1子を妊娠。ケイトとネッドの広報担当者はPeople.comに「ケイトとネッドは喜んでいます」と明かしている。

ヴァージン・グループの会長リチャード・ブランソンの甥であるネッドと昨年12月に極秘結婚したケイトだが、以前にもあと1人は少なくとも子供が欲しいと明かしていた。2006年にインスタイル誌のインタビューでケイトは「もっと子供を授かりたいわ。1人か2人かは分からないけど。本当にもっと欲しいのよ!」

一方、ある関係者が最近スター誌に明かしたところによれば、34歳のネッドも父親になることを熱望していたという。「ケイトはネッドがどれだけ父親になりたがっているかを知っているんです。夫と一緒にとてもかわいい子供を授かることができると思ってますから、年末までには妊娠する計画を立てているんです。2人で子供を授かることが彼女の一番の優先事項なんですよ」

(C)BANG Media International