俳優の中村昌也が3日、オフィシャルブログを更新し、元モーニング娘。でタレントの矢口真里と離婚したことをあらためて報告した。

中村昌也オフィシャルブログ

中村はこの日、自身がレギュラーを務める日本テレビ系情報番組『PON!』で離婚を報告。番組出演後にブログを更新し、「本日、番組でご報告させていただきました通り、私、中村昌也は離婚する事となりました」とあらためて伝えた。そして、「結婚してから支えてくださいました皆さま、関係者の皆さま、ファンの皆さまには、ご心配ご迷惑をお掛けしてしまったことを深くお詫び申し上げます」と謝りながら、「ブログのたくさんのコメントも全て読ませていただきました。本当にありがとうございます」と感謝の言葉をつづっている。

寄せられたコメントの中には、番組出演時に顔色が悪かったことを心配する声も多かったことから、中村は「大丈夫です!」とアピールし、「何度も二人で話し合い、決めた結論です。二人別々の道を進む事になりましたが、これからも僕たちのことをよろしくお願いします」とコメント。この日のブログを「今まで以上に仕事に邁進して、しっかり頑張っていきたいと思っております。これからも、応援よろしくお願いいたします!」と締めくくっている。

5月5日以来、29日ぶりの更新となったこの日のブログには、4,000件を超えるコメントが寄せられている(6月4日12:00時点)。