女優の剛力彩芽が、6月30日に東京・有楽町のニッポン放送イマジンスタジオで、自身がパーソナリティを務めるラジオ番組『剛力彩芽 スマイル s2 スマイル』(毎週金曜0:00~0:20)のイベントを開催することが30日、明らかになった。

冠ラジオ番組で、初めてイベントを開催する剛力彩芽

昨年4月にスタートした同番組は、剛力が「昨日、感じたこと」や「今、思うこと」などについて、リスナーと言葉を交わしながら放送しているラジオ番組。リスナーから寄せられたメールに答えたり、電話で悩み相談に乗ったりなど、自然体の交流を大切にしている。今回のイベントでは、抽選で選ばれたリスナー100人を招き、公開収録に加えて、7月20日にリリースするデビューシングル「友達より大事な人」のミニライブや握手会なども行う予定。

冠番組で初めてイベントを開催する剛力は、「公開収録は緊張します。でも、少しでも皆さんに楽しんでいただけるように私自身も楽しみたいです」と語り、「まだまだ、私のトーク力は未熟ですがこれからも少しでも皆さんが楽しめる、癒やされるラジオをお届けしていきたいです!」と抱負。

放送開始から2年目を迎えた同番組については、「あっという間でした」と振り返り、「最初は自分の声に自信がなくて不安もありましたが、リスナーの皆さんに『剛ちゃんの声好きだよ』と言っていただけてすごくうれしかったです。今では日常の出来事をとても楽しく話させていただいてます。本当にラジオが大好きです!」と喜びのコメントを寄せている。