エレコムは28日、iPad mini用ケースとして、手帳タイプ、セカンドバッグタイプ、三つ折りタイプの3モデルを発表した。6月上旬より発売し、価格はオープン。

TB-A12SLC1シリーズ

ブラック

レッド

使用イメージ

「TB-A12SLC1」シリーズは、手帳タイプのiPad mini用ケース。ブラックとレッドの2色を用意する。素材にフルグレインレザーを採用し、高級感を演出。ケース内側はベルベット素材で、iPad miniに傷が付かないようになっている。フラップは折り返すことでスタンドとしても機能する。

ケース内部には名刺やカード類を収納するポケットとペンホルダーを装備。ケースに入れたままでも写真撮影が可能。


TB-A12SLC2シリーズ

ブラック

ブラウン

使用イメージ

「TB-A12SLC2」シリーズは、セカンドバッグタイプのモデル。ブラックとブラウンの2モデルを用意する。普段は閉じて持ち運び、使用するときにチャックを開く。背面に片手で持ったときに安定するハンドベルトを装備する。裏地はグレン・チェックデザインを採用。

iPad miniを立てかけて使用できるスタンド機能を搭載。ケース内部には名刺やカード類を収納するポケットと、タッチペンを収納できるペンホルダーを装備する。ケースに入れたままでも写真撮影が可能。


TB-A12SLC3シリーズ

ブラック

オレンジ

ピンク

ホワイト

「TB-A12SLC3」シリーズは、三つ折りタイプのモデル。ブラック/オレンジ/ピンク/ホワイトの4色を用意する。三つ折り形状を利用したデルタスタイルのスタンド機能を搭載。ケースの内側と外側で異なる色を使ったツートンデザインとなっている。

傷や汚れに強い3層構造のソフトレザーでiPad miniを保護。タッチペンを収納できるペンホルダーも装備する。ケースに入れたままでも写真撮影が可能。