山下智久、3年ぶり月9! 香里奈、戸田との三角関係に「皆さんに胸キュンを」

俳優の山下智久、女優の香里奈、戸田恵梨香が、7月スタートのフジテレビ系ドラマ『SUMMER NUDE』(毎週月曜21:00~21:54)に出演することが27日、明らかになった。

7月スタートのフジテレビ月9ドラマ『SUMMER NUDE』に出演する香里奈(左)と戸田恵梨香

同作は、夏の海の家を舞台に、突然自分の元を去ってしまった恋人への思いを断ち切れないカメラマン・三厨朝日(山下智久)と結婚目前に彼氏に逃げられてしまった料理人・千代原夏希(香里奈)、2人の出会いよりも前から朝日に思いを寄せてきた谷山波奈江(戸田恵梨香)との三角関係ラブストーリー。現在、ドラマの舞台となる海の家を、実際の浜辺に建設中で、6月上旬から本格的に撮影がスタートする。

『コードブルー-ドクターヘリ緊急救命-~2nd season~』(2010年)以来、約3年ぶりに月9主演を務める山下は、「フジテレビの月9、そしてラブストーリー、という伝統ある内容なので、キュンキュンするようなラブストーリーを届けられるようがんばりたいと思います」と意気込み、「今年の夏は皆さんに胸キュンをプレゼントしようと思います!」と気合十分。三角関係を演じることについては、「主役としては自分の中に芯をもって演じたいと思います」と語り、視聴者に向けて「素直に恋愛しちゃうと物足りないと思いますので三角関係ならではのドキドキ感、はがゆさを見ている方々には大いに楽しんでいただきたい」とメッセージを送っている。

彼氏に去られた傷を負いつつ、あるきっかけで料理の腕を買われて海の家を切り盛りすることになる夏希。今まで演じたことがない役柄に挑む香里奈は、「夏希は、不器用だけども純粋で、真面目な性格なので同性として応援したくなる役柄だと思います」と解釈し、「また夏希は腕の良い料理人なので、料理の練習もしないとかなあと思いますが、この夏を夏希を演じることで精いっぱい楽しみたいと思います」と語っていた。一方、山下とは3年、香里奈とは6年半ぶりの共演となる戸田は、「そんな月日がたってるとは思わず驚いてしまいました。そんな仲間と最高の夏を過ごしたいと思っています」と喜び、「一人でも多くの女性たちが共感して楽しんでいただけるよう、素直な女心を素直に、楽しく表現してみようと思います」と意気込みを伝えた。

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事