オウケイウェイヴ、FAQシステム最新版「OKBiz Support Ver.7.4」を発売

 

オウケイウェイヴは5月23日、同社の提供するFAQシステムの最新版となる「OKBiz Support Ver.7.4」の販売を開始した。

OKBiz Supportは、「FAQ(よくある質問とその回答)」を活用して顧客満足度の向上や売上の促進を支援するソリューション。HTMLの知識がない担当者でも、FAQサイトの作成や更新をWebブラウザ上から簡単に行えるようになっている。

最新版のVer.7.4では、利用者がFAQを探す際の使い勝手を向上させるための新機能がいくつか搭載されている。たとえば「FAQ検索サジェスト機能」では、「注目のキーワード」が優先的に提示される。

また、利用者が検索ウインドウに検索ワードを入力しているときに、関連キーワード候補が自動的に提示され、そのなかからキーワードを絞り込んでいくことで効率よく検索が行えるようになっている。また、運用管理者は、利用者に見せたくないキーワード候補を非表示に設定することもできる。

「FAQ検索サジェスト機能」のイメージ

FAQ検索機能自体においても、単語入力によるキーワード検索と、文章入力による自然文検索の2つの検索方法を自動的に判別してより適切な検索結果に導く機能が追加されている。

このほか、検索結果表示以外でのFAQの一覧表示の並び順を自動的に最適化する機能も搭載。FAQ関連以外では、問合わせに対する回答作成の際に、過去の問合わせ履歴から最適な回答例を自動的にレコメンドする機能が新たに加わった。



人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事