外国人に聞いた「日本人と付き合って良かったこと」

日本人女性はよく「外国人からモテる」と聞きます。日本人の一体どんな点が魅力なのでしょうか。今回は外国人20人に、「日本人と付き合って良かったこと」について聞いてみました。

日本のことがよく分かった

・日本人のことが、それまでよりも良く分かりました (エジプト/男性/40代後半)

・日本語の上達と、日本人のことをより理解することができた (ネパール/男性/40代前半)

・日本についていろいろと深く学ぶことができましたし、日本語もうまくなり関西弁まで少し話せるようになったこと (ドイツ/男性/30代後半)

外国語を習得するには、その国で恋人をつくるのが一番の近道ですよね。文化や習慣についても知ることができるので、日本好きなら一石二鳥(?)ですね!

さすが日本人

・しっかりしている (モロッコ/男性/40代後半)

・時間をよく守る (韓国/女性/30代後半)

日本人の生真面目で几帳面な性格が、ここでは評価されているようです。

優しくて思いやりがある

・日本の女性は彼氏に対して思いやりがあります (アメリカ/男性/30代前半)

・すごく優しいし、気を使い大事にしてくれる (フランス/女性/20代後半)

・まず相手の気持ちを考えて、なくてもいい衝突を避けようとする日本人の気遣いは賞賛すべきことだと思います (イタリア/男性/30代前半)

思いやりがある・気遣いができる・優しい人は、国内外問わずやっぱりモテるようです。

こんな魅力もあります

・オナラをあんまりしない (アメリカ/女性/20代後半)

・キレイというよりはかわいくて好みだし、エッチのときは大人しいのにセクシー (イギリス/男性/20代前半)

・男性の人を尊敬する、立てる気持ちがいつもある、家族を大切にする、色んな国の料理が作れて食べられる、日本の女の人は家庭的です (マリ/男性/30代前半)

このように絶賛されていますが、「オナラをあまりしない」というのに思わず笑ってしまいました。むしろ、他の国では恋人の前でよくするものなのでしょうか……? オナラって相当心を許していないとできないですよね。

日本人と付き合うことには、このような様々な魅力があることが分かりました。時間を守ることなどごく当たり前のことでも、外国人から見るとモテポイントになることもあるようです。