元モーニング娘。でタレントの飯田圭織が14日、オフィシャルブログを更新し、第2子となる男児を出産したことを報告した。

飯田圭織オフィシャルブログ

飯田は、「ご報告♪♪」と題し、「2013年5月13日午前9時12分に2990gの元気な男の子を出産しました」と報告。「ずっと逢いたかった我が子を抱くことが出来幸せでいっぱいです」と幸せな思いを伝え、「力いっぱい泣いてわたしと旦那さんが抱っこをすると安心しきった表情で眠る我が子を見ていると親になったんだな。と実感が湧いています」と心境をつづった。

「この先、夜泣きがあったり風邪をひいたり、反抗期があったり。大変な事もたくさんあると思いますが」と愛息の将来に思いを馳せ、この日のブログを「この子と共に成長し、しっかりと親になってゆきたいと思います。母子共々今後も応援よろしくお願いします!!」と締めくくっている。

飯田は2007年、2002年に解散したロックバンド・7HOUSEのボーカルのケンジと結婚。翌年には第1子となる男児を出産したものの、同年7月に慢性腎不全のため他界していた。飯田は昨年12月25日、待望の第2子を授かり安定期に入ったことを報告。「最近はお腹の中で元気に『ポコンポコン』と動く小さな胎動を感じ、我が子をとても愛おしく想い毎日の成長がとても楽しみです」と喜びをつづっていた。