"しょこたん"ことタレントで歌手の中川翔子、お笑いトリオ・我が家が12日、都内にて行われた花王「リセッシュ除菌EX」のCM発表会に出席した。

中川翔子が出演する「リセッシュ除菌EX」の新CMは、5月16日から全国放送スタート

中川は、CMで演じた"除菌アドバイザー翔子"のコスチュームで、お笑いトリオ・我が家はしつこく残るニオイの象徴"ニオイゾンビ"に扮し登場。今月10日、5歳年下で30歳の一般女性との結婚を発表した谷田部に対し、中川は「私もラブラブギザギザしたい!」と"しょこたん語"でうらやましがり、「毎年言っているんですけど、早く"オタクジュニア・子孫"を作らなくちゃと。引きこもりをやめて、デートしたいです」と婚活宣言していた。

「夫のビジョンっていうよりも、どちらかというと出産がしたいです」と語る中川の妄想は、「今もうエア出産をして、もう3歳半くらいになっちゃった。もうレベル28(28歳)だし。3種類くらいのオタクを育てなくちゃいけないんです。ブログで育児の実況中継をして、子育てエッセイ漫画を描いたりしたい」と止まらない様子だが、「ファン同士は結婚したりしているのに」と胸中を吐露する場面も。

一方の谷田部は、リアル結婚生活に向けて「早めに子供を授かりたいですね。大家族を目指しています。仕事がなくなってきたら、ビッグダディみたいになって稼いだりして。最低3人は欲しいです」とコメント。読売ジャイアンツ・高橋由伸選手似の目鼻立ちがくっきりした美人とのろけ、入籍日については「7月7日にいれようかと。七夕とかじゃなくて、6年前の7月7日に付き合いはじめたので」と明かした。

その彼女と数回会ったことがあるという相方の坪倉由幸は、彼女が美人であることを認めながらも、「途中一回別れたんだけどね。東大生にとられた」と暴露。谷田部は動揺しながら、「東大生よりも僕のほうがおもしろいというのが、戻ってきた理由」と経緯を説明した。谷田部の結婚話で盛り上がる中、相方・杉山裕之がポツリと一言「俺、実は谷田部本人の口から結婚報告聞いてないんですよ。報道で知った」とぼやいていた。