Twitterのフォロワー数は「10人未満」が最多 - ライフメディア調査

ライフメディアは5月8日、同社の運営するレポートサイト「リサーチバンク」で、Twitterに関する調査結果を公開した。同調査は10代~60代を対象に4月26日~5月1日に行われたもので、有効回答数は1800件となっている。

調査結果をみると、Twitterを利用している人は全体の29%。年代別では10代男性が49%、10代女性は58%で、若年層の利用者が多くなっている。

あなたは、Twitterを利用していますか?(発表資料より)

投稿の頻度については、約44%の人が1日に1回以上投稿すると答えている。

あなたの「つぶやき」の頻度を教えてください(発表資料より)

投稿時の利用デバイスは、約29%が「PCのみ」と回答。

あなたは、PCと携帯電話(スマートフォン含む)のどちらを使って「つぶやき」ますか?(発表資料より)

また、Twitter上でのフォロー数は「10未満」が約32%で最も多く、フォローされている数も「10未満」が最多となっている。

あなたのフォロー数はどのくらいですか?(発表資料より)

あなたのフォロワー数はどのくらいですか?(発表資料より)

このほか、Twitterを過去に利用していた人に、利用をやめた理由を尋ねた質問では「つぶやくことがないから」「何をしたらいいのかわからなかった」「面白さ・楽しさがわからなかった」といった回答が多い。

あなたはなぜTwitterをやめたのですか?(発表資料より)



人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事