好きな人からメールが返ってこないときの対処法3つ

  [2013/04/28]

好きな人からメールが返ってこないときの対処法3つ

【相談者:20代女性】
片想いの彼にメールをして、1週間以上、返信がありません。正直つらいです。メールが返ってこないとき、どうすればいいのか、教えてください。

●A.時間が恋の味方をしてくれます。

こんにちは。ミクノです。

うん、つらいですよね。

昔はメールなどありませんでした。夜中にラブレターを書いて、翌朝、彼女のロッカーに手紙を入れて、1週間も2週間も返事を待っていました。でも、返事が来なくても、ぼくは今、生きているし、その後の人生においてそれなりに楽しいこともあったので、返事がなくとも元気に歳を重ねることはできる……くらいのことは言えます。

が、たぶん、そういうことを聞いているわけではないですよね。

●片想いの彼からメールが返ってこないときの対処法3つ

●(1)フラれたと思うこと

1週間も彼から返事がない場合、彼はヒマラヤの山中で遭難しているわけでもなければ、借金取りに監禁されているわけでもないのです。

彼は、あなたに興味がない。つまり脈がない。フラれた。こういう現実を(苦しいと思いますが)まず認識をすることです。この認識なしにジタバタしても、悪循環になります。

●(2)笑顔でいること

フラれたと思って、暗い顔をしてじと~っと暮らしていても、いいことはありません。万が一、街角で彼と偶然出会ったときに、「オレがフッたオンナ、意外とかわいいやつじゃん!」と彼に思われたら、そこから敗者復活戦が待っています。常に笑顔でいることです。

●(3)週1ペースでメールを続ける

重たいメール、返信を要求するメールはNGです。相手を思いやるライトなメールがいいですね。今日もお疲れ様とか、寒かったけど風邪ひかなかった? みたいなメールがおすすめ。

これは、ぼくは小説やコラムの取材をしているなかでキャバ嬢に教わりました。キャバクラに来るお客さんって、他のお店にいい女性がいたら、途端に店に来なくなります。しかし、半年間、めげずに週1でメールを続けていると、必ずお店に戻ってきて、いい関係になるそうです。

つまり、極端に言えば、男は付き合えるなら誰でもいいと思っているわけです。今、彼には彼女がいるとしても、その彼女とケンカしたとか、彼女の浮気がバレたなどのことが原因で、週1でメールをくれているあなたに、彼がなびいてこないとは、誰も言い切れません。

時間が恋の味方をしてくれます。前向きにいきましょう!

(ライタープロフィール)
ミクノトモ(コミュニケーションデザイン専門家)/作家・コラムニスト。広告プランナー、コピーライター、作詞家を経て、『Dawn Purple』で作家デビュー。『恋愛jp』など連載多数。


本記事は「恋愛.jp」から提供を受けております。
著作権は提供各社に帰属します。

特別企画 PR

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事

モンテールの低糖質スイーツから、小麦ブラン入りクリームワッフル登場
[14:08 5/2] ヘルスケア
【レポート】「Windows 10の日」にみる日本マイクロソフトの悩み - 阿久津良和のWindows Weekly Report
[14:00 5/2] パソコン
【先週の注目ニュース】Win10無償提供終了まで約3カ月(4月25日~5月1日)
[13:53 5/2] パソコン
[よしもと]芸人の言葉がすぐ文字に 落語や新喜劇で字幕付き公演を実施
[13:37 5/2] エンタメ
【レポート】国内主要電機メーカーの2015年度決算まとめ
[13:33 5/2] 企業IT

特別企画 PR