8月1日より公演される舞台『タンブリング Vol.4』の制作発表記者会見が24日、都内で行われ、主演の中尾明慶をはじめ武田航平、聖也、池岡亮介、安川純平、森田涼花、佐香智久、戸谷公人、滝口幸広、彩吹真央、演出の増田哲治が出席した。

後列左から戸谷公人、武田航平、中尾明慶、彩吹真央、滝口幸広、増田哲治、前列左から池岡亮介、聖也、佐香智久、森田涼花、安川純平

同舞台は、不良学生から新体操部部員となった山本裕典主演の2010年にTBS系で放送した青春ドラマ『タンブリング』の舞台シリーズ第4弾。本作では、熱血教師の日々野朗(中尾明慶)と彼が顧問を担当する新体操部部員との熱い姿を描く。

主演の中尾は「『タンブリング Vol.4』と呼ばれていますが、今までの素晴らしいところを盗んで新たなにいいものを作れるように精一杯努力して頑張りたいです」と意欲。その中尾扮する日々野教師が顧問をする新体操部の部員、木庭輝樹役の武田も「伝統ある作品ですが、ここにいるみんなと思いっきり青春したいですね」と意気込めば、新体操部のマネージャー、北河いぶきを演じる元アイドリング!!!の森田涼花も「今年の夏はみなさんと一緒に駆け走るということで、私自身初めてでもある新体操の知識を蓄えて皆さんに喜んでもらえたらと思います」と話した。

また、今年3月に女優の仲里依紗との結婚を発表した中尾は、報道陣から「幸せ報告を」と促されて「皆さんご存知の通り、結婚させていただきました。とても幸せに生活しております」と幸せオーラ。ブログでも発表された合言葉"BIG LOVE"については「僕たちが二人で言い合っていること。言葉の通り、大きな愛でいつまでも仲良くということで、合言葉にしています」と満面に笑みを浮かべていた。

舞台『タンブリング Vol.4』は、8月1~4日、13~19日(18日は休演)に東京・赤坂ACTシアター、8月31日・9月1日に大阪・シアターBARAVA!でそれぞれ公演される。