ブログの連続更新日数が1620日で途絶えた元モーニング娘。の矢口真里が24日、オフィシャルブログを更新し、ファンへの感謝の気持ちと共に現在の胸中をつづった。

更新が途絶えた後の2日目のブログでファンへの感謝の気持ちをつづった矢口真里

矢口は24日19:27付けのブログで、ファンからコメント欄に寄せられた「1620日連続更新」「記事数1万872」に触れ、「わぁぁぁぁぁお! 数字で見るとすごいなぁ」と自画自賛しつつも、「皆さんのコメントでの応援がなかったらこんなに長く更新続けることはできなかったと思います 改めて、いつもありがとうございます」と感謝の気持ちを伝えた。

そして、「更新が途絶えてしまった後悔は少しありますが、少し気持ちが軽くなったことは正直な気持ちです」と現在の心境を明かすと、「でも、ブログはちゃんと楽しく続けていきたいと思っているのでこれからも応援よろしくお願いしますね」と呼びかけている。

この日のブログには番組出演の告知のほか、かねてより製作していたブレスレットの写真を3点掲載。「一個一個のビーズを皮ひもに縫っていく作業は、めっちゃ時間かかったんですけど、そーとー楽しかったです」と報告し、「こうゆうの大好き もっといっぱい作ろうっと 新しい趣味が増えました」と楽しげにつづっている。

矢口は2008年11月14日からブログの更新をスタートし、2013年4月21日まで1620日にわたって毎日欠かさず投稿し続けた。連続更新が途絶えた翌日の23日、「ブログを毎日あげることにちょいと疲れちゃったみたいで。。。これを機に、これからは、自分のタイミングでブログは更新しようかなと思っております」と今後は毎日更新に限らないことを明らかにしていた。