注目の起業家・大関綾さん考案! 女性の胸元彩る「セパレディ」AOKIから発売

AOKI / AOKIカンパニーはこのほど、女性の胸元を演出するレディスタイ「セパレディ」を店舗限定で発売した。

「セパレディ」(写真左)と「セパレーツタイ」(同右)。上下セパレーツ式のため、オリジナルのカラーコーディネートを楽しめる

「セパレディ」を考案した大関綾さん

「セパレディ」は、メディアからも注目される起業家・大関綾さん(ノーブル・エイペックス代表取締役社長)が考案した。大関さんは中学3年のとき、かながわビジネスオーディションに応募し、「企業外研究プロジェクト提供事業」を発表。月刊アントレ賞と来場者賞の2冠を受賞し、14歳8カ月という最年少記録を樹立した。高校2年時にノーブル・エイペックスを設立し、代表取締役社長に就任。昨年、同社ブランド「Aya Ohzeki」を立ち上げた。

同商品では、「新しい『レディスタイ』という分野を創出し、女性のオフィスファッションに維新を起こす」という強い思いをメインに掲げ、誕生。「卓越したデザイン、優れた機能性、他に類を見ない新規性を追求する」が商品コンセプトの、女性をターゲットにしたネクタイだ。

AOKIでは、紳士服専門店で初めて「セパレディ」を販売。同社の「ものづくり」へのこだわり、「若い感性を取り入れ、新たなファッションスタイルを提供したい」との思いが商品のコンセプトと合致し、今回の取組みに至った。なお、メンズ商品「セパレーツタイ」も限定店舗にて販売するとのこと。

人気記事

一覧

2017年5月29日の運勢

イチオシ記事

新着記事