ワコール、風を通す新設計! 夏も涼しく美シルエットに「風と谷間のブラ」

汗ばむ季節も快適な着心地「風と谷間のブラ」

ワコールは4月下旬から、夏になると気になる胸もとの汗ムレを軽減し、谷間もつくる「風と谷間のブラ」を4月下旬から発売する。

夏のブラに女性の約6割が「不快」と回答

同社が20~49歳の女性465名を対象に、夏のブラジャー着用に関する意識調査を行ったところ、約6割が夏にブラジャーをつけると不快に感じると回答した。また、夏のブラジャーに求めるポイントについて聞いたところ、「ムレない(78.7%)」、「涼しい(75.5%)」という声が多く寄せられたという。

通常のブラと比べて0.615度涼しいブラ

このほど新発売する同商品は、カップの中に空気の流れをつくり出す「ダブルアーチ構造」(特許出願中)を採用。発汗量の多い下カップ部分をメッシュ生地にしているため、汗ばむ季節も快適に使用できる。更に新型パットの採用で、サイドのシルエットの美しさと、ボリュームアップも実現している。

同社は同商品を含む3種類のインナーウェアについて、カップ内部の温度の変化に関する実験を行った。温度30度、湿度70度の環境下でインナーウェアを着用し、安静と運動を繰り返したところ、実験開始から20分後のカップの温度は、同商品着用時が最も涼しいという結果が出た。通常のブラと比べ、0.615度涼しいことが明らかになったという。

同商品の価格は5,565円、6,090円(D~Fカップ)。全国の百貨店、下着専門店、チェーンストア(量販店)、ワコールウェブストアで発売する。

人気記事

一覧

2017年11月21日の運勢

イチオシ記事

新着記事