講談社主催のイベント「ミスiD2014前夜祭~明日のアイドルの話をしよう会議~」がこのほど、東京・渋谷のO-EASTで行われ、ミスiD2013GPの玉城ティナ、でんぱ組.indの夢眠ねむ、バニラビーンズ、南波志帆、仙石みなみ、岸明日香、放課後プリンセスの小田桐奈々、吉田豪らが出席した。

前列左から塚本波彩、木下綾菜、玉城ティナ、大場はるか、夏江紘実、西田藍、後列左から岸明日香、放課後プリンセスの小田桐奈々、アップアップガールズ(仮)の仙石みなみ、大森靖子、南波志帆、でんぱ組.incの夢眠ねむ、バニラビーンズのレナとリナ

ViViモデルの玉城ティナを筆頭に、個性あふれるアイドルたちが誕生して好評を博した講談社主催のミスコンテスト「ミスiDオーディション」。昨年に続いて今年も行われる第2回の開催に先立ち、この日は前回の受賞者やアイドル、さらには選考委員を交えての前夜祭イベントが行われ、イベント前に前回のグランプリでもある玉城ティナらが報道陣の取材に応じた。

今回は審査員も務める玉城。「"玉城ティナ"を覆す素敵な人が来ればいいな~と思っているので、皆さん待ってますよ!」と次世代のアイドルたちにアピールしながら「無理に作らないで、自分のいいところを全面にアピールして欲しいですね」とアドバイス。アイドルユニット、アップアップガールズ(仮)で活躍している仙石みなみは「やっぱり生き抜くためには、みんなが心に持っている魂を燃え尽くし、全力でやって欲しいですね。それが生き抜く力だと思いますね」と力説した。

イベント前日に審査委員に決まったというインタビュアーの吉田豪も取材の会場を訪れて「取材側からいいますと、アイドルの皆さんは弁が立ちます。ですから武器のある子に来て欲しいと思いますね」と要望していた。