Kobo、iOS版koboアプリを提供開始

Koboは、日本向けiOS版koboアプリ「楽天kobo」の提供を開始した。koboイーブックストアで購入した電子ブックをiOS端末で読むことができるアプリ。ダウンロードは無料。対応OSはiOS 6.1以上。

楽天kobo

Koboはこれまで、日本向けに電子ブックリーダー「kobo glo」「kobo mini」「kobo Touch」の3機種の専用端末とAndroid版アプリを提供してきた。今回新たにiOS版koboアプリを提供したことで、iPhone/iPad/iPod touchでもkoboイーブックストアで購入したコンテンツを読むことができるようになった。

「koboイーブックストア」で購入した電子ブックは、すべての端末で同期され、電子ブックリーダーで読んでいたコンテンツの続きを、iOS端末で読むことができる。また、電子ペーパーでは対応していなかったカラーコンテンツの表示も可能にした。

アプリには、ソーシャルリーディング機能を搭載。読書前に他の読者の評価を見たり、本の評価を書き込み、他の読者と共有したりすることができる。FacebookやTwitterへの投稿も可能。

人気記事

一覧

新着記事