『劇場版ポケットモンスター ベストウイッシュ 神速のゲノセクト ミュウツー覚醒』ポスタービジュアル

7月13日に豪華2本立てで公開されるアニメーション映画「劇場版ポケットモンスター ベストウイッシュ最終章 『神速のゲノセクト ミュウツー覚醒』『ピカチュウとイーブイ☆フレンズ』」のゲスト声優が発表された。

『神速のゲノセクト ミュウツー覚醒』には、タイトルが示すとおり記念すべき劇場版シリーズ第1作で活躍した「ミュウツー」が登場することもあって公開前から話題となっているが、このミュウツーを演じるのは、女優の高島礼子。そのミュウツーと劇中で対峙し、3億年前の化石から復活した赤いゲノセクト役は山寺宏一、エリック役とイシツブテ役はお笑いコンビの平成ノブシコブシが担当する。

さらに同時上映の短編『ピカチュウとイーブイ☆フレンズ』では、イーブイの新しい進化形のポケモン・ニンフィアを中川翔子が演じ、元AKB48の前田敦子がナレーションを務めることが決定した。小さい頃から『ポケモン』の映画を観ていたという前田は、『ポケモン』の世界に自身の声が吹き込まれることに「信じられない!」と感激し、「すごくうれしいです! 映画を観る子どもたちに、『ポケモンかわいいー!』って言ってもらえるように、そしてポケモンの世界は楽しそうだなと思ってもらえるように、頑張りたいと思います」と意気込みを語っている。

今回の発表と同時に公式サイトで公開された予告編映像では、先日からネット上で話題となっている「覚醒したミュウツー」の姿もお披露目。ミュウツーの姿が変化していく様子が確認できるという。なお、本作の特別前売券では、隠れ特性の「きんちょうかん」と、「イバンのみ」を持っているレベル100の「ミュウツー」がプレゼントされるが、この特別前売券の販売がいよいよ今週末4月20日よりスタートする。

ミュウツー役の高島礼子

赤いゲノセクト役の山寺宏一

ナレーションを担当する前田敦子

ニンフィア役の中川翔子

エリック役とイシツブテ役の平成ノブシコブシ

(C)Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku (C)Pokémon
(C)2013 ピカチュウプロジェクト