女優の桐谷美玲が16日、東京・ベルサール六本木で行われた、『アリナミンRオフ』の新CM発表会に出席した。

『アリナミンRオフ』の新CM発表会に出席した桐谷美玲

栄養ドリンク剤のアリナミンシリーズを販売する武田薬品工業は、新製品の『アリナミンRオフ』を18日から発売する。20~30代女性をメインターゲットにした同製品は、ノンカフェインで1本2kcalというカロリーオフのドリンク剤で、ビタミンB1誘導体フルスルチアミンや分岐鎖アミノ酸BCAAなどを配合。桐谷が出演する新CM「元気を満たす花」編は、就寝前に『アリナミンRオフ』を飲んだ桐谷が、朝「よっしゃ!」と元気に目覚める内容で、発売日から全国放送予定となっている。

可憐な白いワンピース姿で登場した桐谷は、「ラベンダーとグレープフルーツの香りなので、女性の方もグイグイ飲めると思う。CMのように夜飲んで、起きたら飛び跳ねるくらい元気な朝を迎えていただければ」と笑顔でPR。CMオファーについて「誰もが知っている商品なので、うれしかった。アリナミンの顔としてキチンとやらなきゃという気持ちもありました」と語った桐谷は、「今年は花柄に注目してるので、CMの衣装も花柄のパジャマにしました。心からリラックスして撮影できた」と楽しんで撮影出来た様子。また、桐谷の顔があまりにも小さかったため、ビンが大きく見えてしまうという撮影中のハプニングが明かされると、「全然そんな事無いです! 恥ずかしい……」と照れ笑いを浮かべた。

疲れを癒す方法を「愛犬とたわむれること」と話した桐谷は、イベント終了後、報道陣の取材に応じ、「犬がすごく好きなので、キャンキャン寄ってくると心地良いです。『何か欲しいの?』とか話しかけちゃう」とニヤけ顔で、「実家で犬と遊ぶとどうしようもない幸せを感じる。なかなか実家に帰れない時は、母親に犬の写メを送ってもらってます」と2匹の愛犬にメロメロの様子。また、休日の過ごし方を「家でのんびり家事をしたり、DVDを観て過ごすことが多い。外で遊ぶ時は、遊園地の絶叫マシーンとかスカイダイビングとか思い切ってやるものをやりたい」と語った桐谷は、長期休暇があれば?と聞かれると「大学で仲が良かった5人組で旅行がしたい。アジア料理が好きなので、タイとか海が見えるところに行きたいです」と答えていた。