元AKB48で元SDN48のメンバーでタレントの野呂佳代が14日、東京・秋葉原で最新イメージDVD『OVER 大丈夫かしら?』(発売中 3,990円 発売元:アクアハウス)の発売記念イベントを行った。

DVD『OVER 大丈夫かしら?』の発売記念イベントを行った野呂佳代

AKB48では大島優子と同期で二期生として活躍し、移籍したSDN48ではキャプテンを務めた野呂佳代の通算2枚目となる同イメージ約1年振りとなる同イメージはサイパンの大自然をバックに、露出度の高い姿を披露した意欲作だ。

野呂は「前回のDVDは卒業旅行がテーマで露出もなくて自分の素をみてもらった感じでした。露出に関していえば、今回は頑張って、セクシーなDVDになったと思います。赤い下着の時とかは結構エロイですよ!」と自信。自前の下着も撮影に持ち込んだようで「お風呂のシーンで自分の下着を着ています。普段の私をより表現できるのは下着だと思って。結構セクシーな下着を持ってますよ!」と明かして、「タイトルは、篠田麻里子と佐藤由加理がボイスメッセージで『だんみつ~!』とか『お尻大丈夫かしら?』とかタイトルの候補をくれたんですけど、会社から指定された『OVER』にしました(笑)」と話した。

野呂といえば、6月5日に日産スタジアムで行われるAKB48の第5回選抜総選挙に立候補している。「4年以上在籍という縛りだと、私たち(大堀恵、小原春香、浦野一美)しかいないかなと思って。私は一番最初の総選挙に参加したんですけど、正直、こんなに大体的なイベントになるとは思わなくてふざけちゃいました。だから今回は真剣にやります! 目標は、今さらですがフューチャーガール(49~64位)には入りたいですね」と意気込んでいた。

野呂佳代(のろ かよ)

1983年10月28日生まれ。A型。東京都出身。身長163cm。スリーサイズはB86・W63・H90。2000年デビュー。2004年にTBS系のドラマ『ことぶきウォーズ』に出演。2006年に第二期AKB追加メンバーオーディションに大島優子らと合格してAKB48入り。チームKとして活躍する。2009年に佐藤由加理、大堀恵、浦野一美、小原春香とともにSDN48に移籍。2012年3月の最終公演で同ユニットを卒業した。特技はダンス。趣味はパン作り。