デート初心者へ!女性がやってしまいがちなNG行動7選

  [2013/04/13]
デートでの「失敗」とは、すなわち「男性から嫌われる、嫌がられる」ことだと考えます。デートでの失敗を防ぐためには、女性をデートに誘った男性が果たしてどんなことを考えているのかを知っておく必要があります。

ここでは、デート中の男性心理をご紹介しながら、デートにおいて女性が避けるべきNG行動を7つご紹介します。

■ 女性がやってはいけない、デートでの7つのNG行動

◎ 1:相手の話を聞かず、ベラベラ話す

男性は基本的に、女性から褒められたり、スゴイと思われるのが好きな生き物です。つまり、自分のことを話して、それに対して感心してほしいと思っているわけです。

それに対して、あなたが主導権を握って色々と話をしてしまうと、相手は自分をアピールするチャンスがなくなってしまい、ガッカリします。あまり話しすぎないのも問題ですが、相手と自分の話す量を7:3程度にすることを意識してみてください。

◎ 2:露出度の高い服を着る

もちろん、露出度の高い服を着てデートに来ること自体を喜ぶ男性もいますが、場合によっては「何を狙ってるんだ」「やる気満々か」と、かえって男性が引いてしまうケースもあります。

特に1~2回目のデートでは、あまり大胆な服装は避け、無難にまとめることをオススメします。相手の好みや性格がある程度把握できてから、大胆な服装で攻めた方が良いかどうかは判断すべきです。

◎ 3:自慢話や、他の男性を褒める

あなたはそのつもりがなかったとしても、自慢話に受け取られかねない話はできる限り避けるべきです。

また、先ほども書きましたが、男性は女性から褒められたい、感心されたいわけですから、知人の男性を褒めるような話も避けたほうが無難です。

◎ 4:男性と議論する

ある程度、相手の男性と慣れてきて、お互いの考えや性格が理解できているのであれば別ですが、初期のデートで相手の男性と議論を戦わせるようなことは避けるべきです。

特に、相手の男性が何か「ちょっと違うな」と思うようなことを話していた場合は、大きな問題にならないことであれば目をつぶってあげましょう。「それは違う!それはこうだ!」とやってしまうと、その後の会話は気まずくなりますし、恐らく次回のデートもなしになると思います。

しつこいようですが、男性は自分を褒めてくれる女性を求めていますから、「へえ、そうなんだ」とスルーしてあげましょう。どうしてもガマンできない場合は、デート失敗を覚悟して徹底的に議論するのも手ですが。

◎ 5:下品な食べ方、話し方をする

決して完璧なテーブルマナーを身につけてくださいというつもりはありません。例えば、食べながら話さない、食べるときにクチャクチャと音を立てない、ナイフで刺して物を食べないなど、最低限、「下品に見えない」ことだけを気をつけましょう。

また、相手のことを「あんた」や「オマエ」と呼ぶなど、一般的に女性らしくないとされる言葉遣いも避けましょう。相手の男性といつも話しているときもそうならば構いませんが、あまり話したことがない場合、女性が下品な言葉遣いをしていると、千年の恋も冷める可能性が高いと認識しておいてください。

◎ 6:酒を飲みすぎる

デート初心者のあなたは、ひょっとしたらお酒の力を借りて乗り切ろうと思うかもしれませんが、絶対にNGです。また、「お酒に酔って介抱してもらおう」というのも、あまりオススメできません。

「飲みすぎ=カワイイ」となる前に「飲みすぎ=面倒な女」と思われる可能性が非常に高いです。あまりお酒が強くないのであれば、適量よりも少なめに抑える、あるいは飲まないことにしましょう。

◎ 7:安易に肉体関係になる

男性は、本命の女性にはあまり簡単にそういう関係になってほしくない、という意識があります。なぜなら「誰に対しても、すぐそうなるの?」と思ってしまうからです。

もちろん、そういう関係になれば相手をつなぎとめることができるかもしれませんが、逆に「軽い女」と見られてしまう危険性も否定できません。

1~2回目のデートは、終電前で、しかもある程度余裕を持って、お別れすることを意識しましょう。そうすることで、男性はますますあなたを追いかけたくなるはずです。

■ おわりに

一般的に男性は、女性に対して「優しさ」「癒し」「上品さ」「明るさ」、または世の中でよく言われる「女性らしさ」といったものを求めています。デートにおいても、女性らしさを意識して行動すると、ポイントが上がるはずです。

もう一つ大切なことは、過度に失敗を恐れずに、素直な気持ちで楽しむことです。男性は、あなたの楽しんでいる顔を見たいはず。あまり難しく考えず、デートを楽しむように心がけてみてはいかがでしょうか。



(著:nanapiユーザー・abenob2010 編集:nanapi編集部 写真:PresenPic)
本記事は「nanapi」から提供を受けております。
著作権は提供各社に帰属します。

特別企画 PR

人気記事

一覧

2016年5月27日の運勢

イチオシ記事

新着記事

【試写会】ドラマ『火花』完成披露試写会【5組10名様】
[23:09 5/27] 読者プレゼント
犬マンガを電子書籍で!いぬまみれVol.2に「30秒で泣ける」の吉谷光平ら
[22:44 5/27] ホビー
[栗山千明]きょう“裏切りのバーベキュー” 不倫ドラマで市原隼人と求め合う…
[22:34 5/27] エンタメ
荒井チェリーの妖怪4コマ新装版と、家族コメディなど収録の傑作集が発売
[22:32 5/27] ホビー
[モー娘。鈴木香音]Mステで最後のテレビ出演 タモリから花束手渡され満面の笑み
[22:20 5/27] エンタメ

特別企画 PR