女優の三吉彩花が、19日から全国放送をスタートする資生堂「シーブリーズ」の新CM「全力フォトグラファー」篇、「みせっこ」篇に出演することが9日、明らかになった。

シーブリーズの新イメージキャラクターに起用された三吉彩花

同商品のイメージキャラクターには、これまで堀北真希、北乃きい、川島海荷らが起用され、彼女たちのその後の活躍から若手女優の登竜門と称されるようになった。新たにCMヒロインに起用された三吉は、2010年からファッション誌『Seventeen』の専属モデルを務め、多数のCMやドラマ、映画に出演。昨年公開された映画『グッモーエビアン!』で、第67回毎日映画コンクールのスポニチグランプリ新人賞を受賞した。今年は初主演映画『旅立ちの島唄~十五の春~』の公開を控えている。

「全力フォトグラファー」篇での三吉は、カメラにはまりはじめ、各部活の撮影に夢中になる女の子という役どころ。気になる先輩をこっそり撮ろうとカメラを構えると、その視線に気づいた先輩が照れくさそうに水をかけてくるという青春の1シーンが描かれている。一方の「みせっこ」篇は、テニス部に所属する活発な少女。部活後、体に残る日やけのあとを嘆く友人を尻目に、三吉はシーブリーズのおかげで保たれ白い肌を披露しながら、気になる彼とデートに出かけていく。

シーブリーズのCMへの出演を熱望していたという三吉は、撮影序盤は少々緊張していたものの、現役高校生が多数参加した現場だったこともあり、徐々に雰囲気に慣れていった。撮影の合間には、「全力フォトグラファー」篇の撮影で使用したカメラを使い、撮影現場の風景や共演者の様子を撮影し、休憩中もフォトグラファー役になりきっていたという。また、校庭を走るシーンでは、十数カットにわたって約30mの距離を走りきるなど、女優魂を披露。全編にわたって三吉の意気込みと魅力が凝縮されたCMに仕上がった。

CMソングは、シンガー・ソングライターのmiwaが書き下ろした新曲「ミラクル」。同曲は、24日に完全生産限定盤シングルとして発売される。

「全力フォトグラファー」篇

「みせっこ」篇

メイキング