平均バスト88cmで初代超え! ドロリッチガールズ2期生にハマカーンメロメロ

 

THE MANZAI2012覇者のハマカーン、グラビアアイドルの今野杏南、佐山彩香、岸明日香らが8日、東京・大手町メトロスクエアにて行われたグリコ乳業「ドロリッチ新商品発売&新CM発表会」に出席した。

ドロリッチガールズ2期生(左から今野杏南、佐山彩香、岸明日香、亜里沙、星名美津紀)

昨年10月、同商品をPRするためにグラビアアイドル5名で結成されたドロリッチガールズが、4月からメンバーを一新しドロリッチガールズ2期生として帰ってきた。新たに起用された今野杏南、佐山彩香、岸明日香、亜里沙、星名美津紀は、初代に負けず劣らず抜群のプロポーションの持ち主で、この日は露出度の高いチアリーダー風のCM衣装で登場。商品PRをはじめ、「元気が出るシチュエーションコント」と題し、特別ゲストとして招かれたハマカーンをさまざまな状況設定で悩殺した。

ステージに登場したハマカーンは、ドロリッチガールズを前に終始デレデレ。女子力が高いことを公言しているハマカーン・神田伸一郎は、ドロリッチガールズの衣装を見て「超かわいいっすよ、これ」と絶賛しつつも、「ちょっと心配なのが、肌の露出が多くて。皆さん、日焼け止め塗りました?」とこの日も女子力全開。相方・浜谷健司は、「普段は『下衆の極み』と言っていますが、今日はこれ出ないですね」と持ちネタを封印しながら、「まさに! 天使のほほえみ!」と決めぜりふを披露したものの、場内は静まり返ってしまう。それに対して浜谷は、「天使のほほえみと言ったのにシーンとなる会場! まさに、下衆の極み!」とあっさり前言を撤回していた。

イベントを盛り上げたハマカーン(写真左の下段 左:浜谷健司 右:神田伸一郎)

その後、会場を沸かせたのが"悩殺コント"。ハマカーン・神田を先輩社員役に、ドロリッチガールズが後輩OLに扮し、BOXから引き当てた状況に合わせて即興のせりふとしぐさで神田を元気づけた。今野に曲がったネクタイを直してもらった神田は、もう一度ネクタイを崩しながら「これずっと続けた~い!」と絶叫し、続いて仕事で失敗し落ち込んだ先輩という設定では亜里沙からから頭をなでられ「うん、もっとミスしよ!」とメロメロだった。一方、浜谷健司はコントに参加させてもらえず傍観者となっていることにいら立ち、「なんで俺にやらせねぇんだよ!」といつもの芸風のように怒りを爆発させていた。

イベント後には囲み取材が行われ、かつて神田と番組で共演していた亜里沙が「神田さんはしゃべり慣れているんですが、浜谷さんとどう絡んでいいのかわからない」と吐露。それに対して神田が「亜里沙ちゃん、得意のビンタをやってもキレないタイプだよ」と振ると、亜里沙は「ドロリッチ飲んで頑張れ!」と言いながらフルスイングでビンタをお見舞いした。ノーリアクションを宣言していた浜谷だったが、「前に番組でボブ・サップと相撲した時を思い出した…」とぼうぜんとしながら、「すごいね! すごいね! なんかスポーツやってた? 今の掌底だよ、掌底!」と興奮していた。

関連キーワード

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事

小林麻央、抗がん剤にお願い「どうか、私の癌を小さくして下さい」
[13:47 9/29] エンタメ
[ミス美しい20代コンテスト]グランプリは大分県出身・是永瞳さん 空手2段のスポーツウーマン
[13:45 9/29] エンタメ
陣内・熊切、愛之助・紀香の披露宴同日に番組共演 - 「それはアカン!」と反省
[13:41 9/29] エンタメ
【特別企画】美人OLを襲う"スマホの二重苦……" - 解決するのは「バッテリー付きモバイルルーター」だった!
[13:32 9/29] スマホとデジタル家電
Spotify、遂に日本上陸!! - 3,000万曲以上聴き放題で無料プランも用意
[13:29 9/29] スマホとデジタル家電

本音ランキング