アイドルグループ・SDN48の元メンバーでタレントの近藤さや香と津田麻莉奈が7日、東京・大井競馬場で行なわれた、新イルミネーション「ニュー・トゥインクルジャックスポット」の点灯式に出席した。

新イルミネーション「ニュー・トゥインクルジャックスポット」の点灯式に出席した津田麻莉奈(左)と近藤さや香

東京シティ競馬では、2013年のナイター競馬・トゥインクルレースの開幕を記念して、イルミネーションの『ニュー・トゥインクルジャックスポット』をバージョンアップ。点灯式では、グリーンチャンネルの地方競馬中継にMCで出演中の近藤と競馬関連のイベントに出演する津田がスイッチを押し、約50万球のLED電球を使用した新イルミネーションを点灯させると、観客から歓声が上がった。

美しいイルミネーションに、近藤は「すごく豪華!アフター6に観に来て、盛り上がって欲しい」と目を輝かせ、津田は「馬が走ってる後ろにイルミネーションがあるとロマンチックですね」とうっとり。2人とも競馬番組などに出演する程の競馬ファンだが、津田は「プライベートでもよく来る大井競馬場の点灯式に出席できて夢のようです。お休みの日やお仕事帰りに、友だちやカップルで遊びに来て!」とアピールし、近藤は「素晴らしい点灯式に出れて光栄です。また東京シティ競馬でお会いしましょう」と観客に笑顔で手を振った。